川内原発がフル出力運転を開始

今日、九州電力は川内原発1号のフル出力運転を開始しました。
この原発、渦中の原発です。

 

ここにミサイルが飛んできたらどうすんだ!
総理!総理!ってやつです。

 

でも、実際に原発って必要なんですかね?
他の方法では国内の電力をまかなうことはできないものなのですかね?

 

福島の一件を見ても、なお原発を動かすのですから、そこにはと〜っても大きな利権がからんでいるとしか思えないですよね。

 

国民の命と財産を守るとこの前阿部さんが言っていたけど、結局命の危険にさらされるのは一般の国民で、あの時だって、お偉い先生方は一目散に退避して自分の命だけを守った、そんな国民のことなんてこれっぽっちも思ってない人の発言なので、真に受けると痛い目を見ますよ。

 

福島原発の事故での放射能汚染はまだまだおさまっていません。
某アイドルグルーが現地の食材を食べて安全性をアピールするために、CMでおいしそうに現地の野菜を食べていましたが、結局彼らもすでに被ばくしている状態です。

 

海の魚はかなり危険だという情報もあります。

 

リスクしかないように感じる原発を動かす意図は結局何なんですかね。
その辺ぶっちゃけ話してくれたら面白いのにな〜って思いますけど。

inserted by FC2 system